スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルームーンにかわるまで

 16, 2015 17:17
皆さんこんばんわ。
どれだけ間が空いても、何事もなかったようにひっそりと開店している当店へようこそ。
改めまして、本日はご来店いただき誠にありがとうございます。

さて、皆さんはは好きですか?
あの太陽の光とは違う、涼しげな光に照らされるのは、ナカナカ心地の良いものではないでしょうか?

今回はそんなの撮影にチャレンジしてみました。

IMGP7088.jpg

倍率の高い望遠がないので、ちょっと画像が小さいですが、
ナカナカ綺麗に撮れたような気がします。

・・・が、なんというか、こう、ものたりない気がします。

と、いうわけで。

IMGP7099.jpg

ホワイトバランスを”蛍光灯”に変えて撮ってみました。
金色でゴージャスな感じになりました!

・・・が、なんというか、こう、これじゃない感が・・・
はて、なんだろう?うーん・・・

・・・ん?どこからともなく歌声が・・・


・・・・・・~がとっても青いからー遠まわりして帰ろ~♪




bluemoon2.jpg

それだー!

と、いうわけで、再びホワイトバランスを変更!
今度は”電球”に変えて撮影っ

IMGP7093.jpg

青くなりましたー!

そして今度はシャッタースピードを少し遅めにしてみました。
すると・・・

IMGP7121.jpg


まぁ綺麗!
周りの雲も写り込んでいい感じです!(個人的な感想です)
けっこう満足できるものが撮れましたー!


そうそう、が綺麗、といえば夏目漱石によるところの愛の言葉、「がきれいですね」という言葉が有名ですね。
なぜこれが「I Love You」の和訳、と言うか意訳になるのか、無粋な私にはよく分からなかったりするのですが、
ネット等で見かける、恋人同士、あるいは恋人未満の二人による、冗談半分、本気半分のやり取りは、
見ていてなかなかロマンチックでよいものだと思います。

中には、この「月がきれいですね」とという言葉に・・・
IMGP7128.jpg

「朧月夜」を言葉に混ぜて返すような、とても文学的な方もいるようで、
実にうらやま・・・じゃなかった、ロマンチックですね!
柄にもなく、そんなやり取りにあこがれてしまうのでありました。


さて、そんなロマンチックな気分となったところで、閉店時間と相成りました。

本日はご来店誠にありがとうございました。
皆様のまたのご来店をお待ちしております。

IMGP7121-2.jpg

スポンサーサイト

Tag: スーパームーン

COMMENT - 2

Fri
2015.12.18
00:21

merukura #-

URL

に代わって

はろぅはろぅ!
久々に更新&テンプレ更新ですかー
黒から一転、白ベースでなかなか新鮮だ。

月はよいものですなー
月には人を魅了する何かがある感じなのです。
私は、こうなにか赤い月に魅かれるものが・・・
月の満ち欠けに名前が付いてるし、昔から人々は月に魅了されてきたんだろねー

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.20
12:38

東京/バルキリー #G6fPDlFQ

URL

…更新よ!

いらっしゃいませー、ご来店ありがとうですー

赤い月、なかなかミステリアスで、また違った雰囲気になるよねぇ、
時と場所、色や欠け方で、それぞれ前々違う雰囲気になるのも、また月の魅力なのかも?

ルナティックなんて言葉があったり、昔からある狼男の話や、
源氏物語にも朧月夜なんて姫が出て来たり、
と、なるほど古来から何か遺伝子に刷り込まれてるのかも?

満月の晩は犯罪が増えるなんて話もあるし、
実際にも何か人体に影響を及ぼしたりもしてるのかもね。
流石-27等星の明るさは伊達じゃない!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。