スポンサーサイト

 --, -- --:--

初日の出ツアー! in 2013

 12, 2013 02:28
貴様ら!朝日は好きかーっ!


「「「「サー・イエッサー!」」」」


よし貴様ら!朝日のどんなところが好きか言ってみろ!


「「「「サー・イエッサー! 一日でもっとも清々しい気持ちにさせてくれる所であります!」」」」


うむ!いい返事だな!よし、では朝日と聞いて何を思い浮かべるか、貴様、言ってみろ!


「サー・イエッサー! 空で燃え盛るエネルギーの塊、太陽であります!」


素直な感想でいいぞ!しかし余りに素直すぎる!グラウンド10週!


「サー・イエッサー!」


次は貴様!言ってみろ!


「サー・イエッサー! 金曜○ードショーのオープニングのような、美しい朝焼けであります!」


うむ、確かに朝焼けは厳かな雰囲気ですばらしいものだ! 
だが金曜ロー○ショーのオープニング、あれは夕日だ!グラウンド10週!


「サー・イエッサー!」


悪くない答えが続いたな!、だが貴様らは肝心なものを忘れているぞ!
では言い方を変えて再度聞く!ライジング・サンといえば何か!今度は貴様、答えろ!


「国士無そ


貴様はワシントンにでも行ってブッ○元大統領父子とマージャンでも打っていろ!


「サ、サー・イエッサー!」


ええい、もどかしい!これが最後のチャンスだ!貴様!言ってみろ!


「サー・イエッサー! ライジング・サン、 朝日といえば初日の出であります!」


よし!よく言った!一年の最初の朝日、初日の出はやはり外せんだろう、貴様ら!


「「「「サー・イエッサー!」」」」


よし、では早速ニッポンへ初日の出を見に行くぞ! 貴様、ちょっと海兵隊に行ってF35を借りて来い!


「サー・イエッサー! 何と言って借りてくればよろしいでありますか?」


『ニッポンが受注をキャンセルしないようにダメ押ししてくる』とでも言っておけ!
さあ、早くしないと初日の出に間に合わないぞ!急げ!


「「「「サー・イエッサー」」」」



さて年もあけ、松の内も今は過ぎ去りすでに2月となっております今日この頃、
いまさらではございますが皆様、あけましておめでとうございます。
本年も是非変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

さて、上のほうでなにやら軍曹達が騒いでもいることですし、
本日は1年の最初にふさわしく、初日の出特集をお送りいたします!


・・・既に初日の出とか旬を過ぎている気もしないでもないですが、
是非皆様には暖かい気持ちを持って、ひと時の間お付き合い下さい!



さて夜も明け、いよいよ日の出のときが近づいてきました・・・が、しかし・・・
PICT0243.jpg
夜半から出てきた雲が朝になっても晴れず、水平線(厳密に言うと違うのですが)に、
まだ厚い雲が残ってしまっています。


不安を感じつつも待つことしばし・・・いよいよ時間です!
PICT0248.jpg
やはり不安が的中し、雲の隙間からわずかにのぞき見ることができるといった趣の日の出となりました。

やはり日の出というと、太陽が上った直後の光を全身に浴びる事が醍醐味だったりもするのですが、
今年はその感覚を味わうことはできなそうです。


ふと空を見あげると、そこには青く、澄み切った空があります。
本当に抜群の天気なのに・・・本当にうまくいかないものです。
PICT0268.jpg
そんな青空の中、初日の出フライトの飛行機が飛び去って行くのが見えます。
あの中からなら、きっとすばらしい日の出が見れるんでしょうね!
いつかは体験してみたいものです。



ふと前を見ると漁船が前を横切っていきます。
名称未設定-1
少しでも日の出の雰囲気を出そうと、カラーフィルターをかけて撮ってみたのですが、
どうも強くかけ過ぎたようで、なんだか金曜ロードショー見たいな雰囲気になってしまいました。


そうこうしている内に時間は過ぎ、どうにか日の出と呼べるレベルになったのですが・・・
R0010950.jpg
やけに爽やかなイメージの日の出になってしまいました。
望んでいたイメージとはだいぶ変わりましたが、たまにはこういう雰囲気の初日の出もありですね!



・・・ありですよね?(汗汗汗)



というわけで、初日の出ツアー終了です!
私の写真では伝わらないかもですが、初日の出は本当にいいですよ!
このすがすがしさは一度体験してみる価値ありです!

来年は是非皆さんも初日の出を見に出かけてみてください!オススメです!


と、いったところで今回は閉店とさせていただきます。
本日のご来店、真にありがとうございました、
皆様のまたのご来店を心よりお待ちいたしております。



スポンサーサイト

Tag:初日の出 御来光

COMMENT - 4

Wed
2013.02.13
02:59

こゆるぎ #-

URL

海の日の出…素晴らしいです!
初日の出関係無く、水平線を見に行ってみたくなりました。
今年の初日の出は雲が被ってしまっていたのが残念ですね;;

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.17
00:46

東京/バルキリー #G6fPDlFQ

URL

コメントありがとう!
海はいいですよね!
今はまだ寒いので、もう少し暖かくなったら、
ぜひ水平線を探しにいってみてください♪

二年連続で微妙な日の出になってしまっているので、
来年こそは抜群の初日の出を拝みたいものです!

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.20
00:39

タマニャ #mQop/nM.

URL

いいね、

以前猫島に行ったときも
たくさんの日の出を撮ったにゃん~

もちろん、猫付きにゃw♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
01:07

東京/バルキリー #G6fPDlFQ

URL

おお!ご来店ありがとうございます!
返事が遅くなってしまい申し訳ありませんっ

猫付きの日の出とか、凄く見てみたいです!
ぜひブログへのアップをお願いします!
想像しただけでワクワクしてしまいます〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

