
 --, -- --:--

ワタシ・・・きれいな夜景をはしごしたいのっ! 最終夜

 27, 2011 00:45
皆さんこんばんわ、本日は繰り返しのご来店、まことにありがとうございます。

さて、長かった散歩もいよいよこれでラスト。
長らくお付き合いいただいた方も、新たにご来店いただいた方も、
短い一時ですがお付き合いくださいませ!

では、最終夜特別編「ワタシ・・・きれいな夜景をはしごしたいのっ!」
レッツゴウ!


さて、我ながら突然な思いつきですが、行くとなったらモタモタしてられません。
実は事前に恵比寿ともう一つ候補を挙げていたところがありました。
他に探している時間もないし、比較的近めで、また時間的にも間に合いそうだと言う事で、
そちらに向かって走り出します!

と、言ってもさすがにもう歩いたり走ったりは出来ないので、
ここからの移動には電車を使います、そして電車で揺られること約20分。
そして・・・

sst1
やってきたのはJR浜松町駅隣「世界貿易センタービル」内展望台、
「SEASIDE TOP シーサイドトップ」です!

ここはおそらく世界でもっとも東京タワーが大きく見える展望台なのです!
入り口の雰囲気からすでに期待感がうなぎ上りです!

早速チケットを買って中に入りましょう。
ちなみにココはきちんとした展望施設のため、有料となっております。
費用は大人で700円程となっております。


とにもかくにも早速エレベーターに乗り込み、地上40階を目指します。
seasidetop2.jpg
ところでこのエレベーター展望台用のエレベーターのはずなのに、
なぜか全フロアのボタンがある辺り、ちょっと変わってますよね?


なんて言ってる間に到着です!
さぁ、どうでしょうか・・・!





























seasidetop4.jpg
おおおおおおおおおおおっ!
これ!これですよ!これ!
ちなみにこれは東京駅方面を望んでおります!




と、取りあえず他の眺めも見てみましょう!
(ここは360度全方向を眺めることが出来るのです)














seasidetop5.jpg
走って行く新幹線(右下あたりに見える白い線)が見えます。
そのまま少し上に見える首都高速を走って行く車のランプが綺麗です。

このアングルは線路が一望できるため、高性能なカメラと望遠レンズを所有している、
鉄分の多め・・・というか多い方も、きっと面白い撮影が出来るのではないでしょうか・・・?

















seasidetop6.jpg
画面中央あたりに勝鬨橋が見えます。
川の暗さにイルミネーションが映えて、一際綺麗ですね!
先日来訪した聖路加タワーも見えています。













sst7
ぐるぐる回っていると、なんとチャペルがありました。
こんなところで結婚式や2次会をやったら、それこそ一生の記念になるでしょうね・・・
近々考えている方は、検討してみてはいかがですか?








いかがでしょうか?
いや、実にすばらしいですね!無理して来てみて正解でした!
しかし残念なのは写真がどれも大失敗していることですか・・・
これはいずれまた、必ずリベンジを・・・・


・・・・え?なんですか? 肝心なものが登場してないぞ?ですって?

もちろん分かってますとも!美味しいものは最後までとっておきたくて、つい!
と言うわけで、正真正銘、この日の最後の1枚です!













seasidetop8.jpg
いや・・・本物はもっと綺麗なんですよ?

実はココに到着した時点で、すでにカメラのバッテリーが切れ掛かっていて・・・というよりほとんど切れていて、
だましだまし撮っていたため、まともにカメラの調整が出来なかったのです。
本当に残念でなりません。



ですが、バッテリーが切れた後は、カメラに振り回されることなく、じっくりと夜景を堪能することが出来ました。
カメラがあるとついつい撮影に勤しみたくなってしまいますが、
カメラだけではなく、自分のその目と心にしっかりと焼き付ける、
こんな基本的な事をワタシ達は忘れてしまっているのかもしれませんね。

皆さんもたまにはカメラを使わずに景色などを眺めてみてください。
その方が、より強く思い出に残ることもあると思いますよ?


そして、閉館時間となる直前、最後にもう一度東京タワーを眺めてみると・・・










seasidetop9.jpg
なんとイルミネーションが変わってやがります!
とっさに携帯で撮りましたが、やはり限界が(汗)
でもまぁこれもいい思い出です!





・・・いかがでしたか?綺麗な夜景を満喫していただけましたでしょうか?

え?写真がしょぼすぎて何も伝わんねーよ!ですって?

・・・・・・ですよねー!
と言うわけで、実は後日にリベンジしてきましたので、そちらもあわせてお送りいたします!









まずはこちら!
sstre1.jpg
富士山と夕日です。
こんな景色も見えてしまいます。

そして
sstre2.jpg
日没後の富士山です。
富士山の存在感と言うのはやはりすごいですよね、
決して大きく見えるわけではないのに、ちらっと見えるだけで、
強烈にそこにあることを感じる、さすがは日本一の霊峰です!










そして東京タワーです!
sstre3.jpg
東京タワーも富士山に負けないくらいオーラが出ていると思います。
ちなみに画面左のほうに少し見えている山が富士山になります。


sstre4.jpg
ちなみに写真の東京タワーの左奥に見えるのは六本木ヒルズですね、
ワタシも今気が付きました(汗)

なお、これは望遠で寄せて撮っていますが、肉眼でもこれくらいの迫力で見えます!
ここは本当にすばらしいと思いますので、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!おすすめです!


お気づきかと思いますが、
このリベンジは去年の年末も年末、12月29日に撮影に行ってきたものです。
なので東京タワーに「2010」の文字が浮かんでいます。

この日は展望台も最終日で18:00で閉館となったため、
残念ながら夜景は撮れず夕景となってしまいました。
ですが、いかがでしたか?雰囲気だけでも感じていただけたでしょうか?

夜景はまたリベンジしたいところですが、原発の問題もあって当分先になってしまいそうです。

今回の散歩は2010年3月に行ったものです。
なので恵比寿から見る景色も、この展望台から見る景色も
今はずいぶん様相が変わっているかもしれません。
仮に全てが収束しても、このような景色はもう見れないかもしれません。
そう考えると少し寂しいですね。
エコな考え方ではないかも知れませんが、
ワタシはまた、こんな景色が、夜景が見てみたいと思います。
そんな日がはやく戻ってくることを祈って、
今回の散歩の締めくくりとさせていただきます。


1年半にもわたる長い間、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
また別の散歩の際にも是非お付き合いいただきたいと思います!

それではこれにて本日は閉店とさせていただきます。

本日はご来店まことにありがとうございました。
皆様のまたのご来店を心よりお待ち申しております。


Tag:東京タワー 夜景 シーサイドトップ SEASIDETOP

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

