Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんばんわ。
本日もご来店いただきありがとうございます。

さて、早いもので時は年末。2015年も間もなく終了いたします。
皆さんはどんな年を過ごされましたか?

毎年恒例ですが、振り返ってみると色々な事があったと思います。
良いことも、そうで無いことも、本当に色々なことがありました。
楽しい事ばかりではないのが何ですが、それは致し方ないことですし、
そういった出来事も、いずれ何らかの形で自らの糧になるのではないかなと思います。

そんな2015年最後の夜は、いつもより長めにお風呂に入って、
今年1年を振り返ってみてはいかがでしょうか?
ゆっくりお風呂に浸かり、楽しい思い出はじっくりかみしめて、
そして辛い気持はきれいさっぱり洗い流して、
すっきりした気持で新しい年を迎えましょう!
IMGP6368.jpg


さて、本年も少ない更新ではありましたが、お付き合いいただき有難うございました。
また来年も当店をご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!



スポンサーサイト

Tag:年末

皆さんこんばんわ。
どれだけ間が空いても、何事もなかったようにひっそりと開店している当店へようこそ。
改めまして、本日はご来店いただき誠にありがとうございます。

さて、皆さんはは好きですか?
あの太陽の光とは違う、涼しげな光に照らされるのは、ナカナカ心地の良いものではないでしょうか?

今回はそんなの撮影にチャレンジしてみました。

IMGP7088.jpg

倍率の高い望遠がないので、ちょっと画像が小さいですが、
ナカナカ綺麗に撮れたような気がします。

・・・が、なんというか、こう、ものたりない気がします。

と、いうわけで。

IMGP7099.jpg

ホワイトバランスを”蛍光灯”に変えて撮ってみました。
金色でゴージャスな感じになりました!

・・・が、なんというか、こう、これじゃない感が・・・
はて、なんだろう?うーん・・・

・・・ん?どこからともなく歌声が・・・


・・・・・・~がとっても青いからー遠まわりして帰ろ~♪




bluemoon2.jpg

それだー!

と、いうわけで、再びホワイトバランスを変更!
今度は”電球”に変えて撮影っ

IMGP7093.jpg

青くなりましたー!

そして今度はシャッタースピードを少し遅めにしてみました。
すると・・・

IMGP7121.jpg


まぁ綺麗!
周りの雲も写り込んでいい感じです!(個人的な感想です)
けっこう満足できるものが撮れましたー!


そうそう、が綺麗、といえば夏目漱石によるところの愛の言葉、「がきれいですね」という言葉が有名ですね。
なぜこれが「I Love You」の和訳、と言うか意訳になるのか、無粋な私にはよく分からなかったりするのですが、
ネット等で見かける、恋人同士、あるいは恋人未満の二人による、冗談半分、本気半分のやり取りは、
見ていてなかなかロマンチックでよいものだと思います。

中には、この「月がきれいですね」とという言葉に・・・
IMGP7128.jpg

「朧月夜」を言葉に混ぜて返すような、とても文学的な方もいるようで、
実にうらやま・・・じゃなかった、ロマンチックですね!
柄にもなく、そんなやり取りにあこがれてしまうのでありました。


さて、そんなロマンチックな気分となったところで、閉店時間と相成りました。

本日はご来店誠にありがとうございました。
皆様のまたのご来店をお待ちしております。

IMGP7121-2.jpg

Tag: スーパームーン

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。