Photo Gallery

皆さんこんばんわ、本日もご来店ありがとうございます。


では早速散歩の続きに参りましょう!レッツらゴー!
station
さて序盤から色々有りましたが、気を取り直して品川駅に戻り、先ほどの気になる物を見に行くことにします。

しかしいい天気です!こんな火にお弁当もって公園とかで食べたら美味しさも何倍だろうなぁ・・・
なんて考えていると、なにやら食欲を刺激する香りがしてきます。
seven
ほほう・・・
どうやらラーメン屋が有るようです。
麺類は私にとってカレーと並ぶ好物の筆頭に挙がる食物、これは見逃せません!
7
と思って覗いてみるとスゴイ行列です!
どうやらここは名の通ったラーメン屋が何軒か軒を連ねる、ここ品川のちょっとした名所になっているようです。
そんな訳で時間も時間なこのタイミングだと人が満載!
のっけから食事で並ぶのも何なので、今回はあきらめて先へ進むことにします。

と、そこから50mも行かないうちにまた何か良いにおいが・・・!
curry
・・・麺の次はドンブリですかそうですか・・・
ていうかカレーはどんぶりと違う気がするんですが・・・?


なんて思いつつ歩き続けると、間もなく第一の目的地に到着しました!
hakua
なまこ壁風の地下隧道の入り口です。
なぜこんなトコロに忽然とこんな形の隧道を作ったのか?そのの説明書きは見あたりませんが、
どうやらこの辺りは江戸時代辺りには品川宿として大変賑わった場所だと言うことなので、
きっとその辺りに因んだデザインにしたのでしょうね。
そんな古風なデザインですが、近代的なビルとも意外にマッチしている気がします。

さて、そんな温故知新の象徴物のすぐそばに、なにやら地図があります。
map
なにやら見所がたくさんありそうです!さすがは品川宿!
とりあえず現在地を確認すべく地図を眺めていると・・・何やら妙な記述が!
gozira

な、なんだってーーーーーー!
mmr
まさか、現在我々が立っているこの場所に、あの生きる核兵器「ゴジラ」が上陸していたとは!
さすがのM●Rもビックリです!
しかしこの地図、書き方が微妙でピンクの丸印のトコロに上陸したのか、ゴジラ?の書いてある場所に上陸したのかがいまいちよく分かりません。

ちなみに・・・
gozira2
こちらがゴジラ?の絵が描いてある辺り。

そしてこちらが・・・
gozira3
ピンクの丸印の辺りです。

このどちらかにゴジラが・・・それはきっと・・・























gozira4
こんな感じだったに違いありませんね!

まぁどっちの場所だったとしても、海もないのにどこからここまで直接上がってきたのか謎であります!



・・・といった感じで、気になった場所もチェックできたところで出発しましょう!

さて、当初は品川からまーるい緑の山手線にのって五反田まで出るつもりだったのですが、
先ほどのコンビニで見た地図をチェックしたところ、品川と五反田の間もそれほど離れていないようです。
これはもう・・・行かないわけにはいきませんね!
と、いうわけで急遽予定を変えて、ここ品川宿から歩きはじめることに決定です!
なんだかワクワクしてきましたね!では早速、足取り軽くレッツゴウ!


と歩き出して早速、妙な物を発見しました!
suberidome
滑り止め用の砂です・・・ってまんまですね。
どうやら道が凍ってしまった時などの対策として用意してあるのでしょう、
国交省もなかなか気が利いてます!・・・・・と、思っていられれば良かったのですが・・・
fenth
よく見ると、自由に使えるはずの砂の周りには厳重なフェンスが・・・

シ、カーモ!
rock
しっかりと鍵までかかって・・・・・この状態で自由に使えとは、これいかに!
一休さんも裸足で逃げ出しそうな難問です!

・・・まぁ時は3月、もうさすがに凍ることもないだろうということで、イタズラ防止に施錠しているんでしょうが、
これじゃぁまさかの緊急時に使えない訳で、あんまり意味がないような気がします。


なんて少し頭をひねりながら少し行くとガソリンスタンドがあります。
german
さすがと言おうかなんと言おうか外車・・というかベ●ツが多い!てういうかベン●しか居ない!
一台バンが混ざってますが、それ以外が全て●ンツ!しかも奥にはポ●シェまでいるという、ビックリするほどのドイツ率の高さ!もういっそ建物を赤く塗って、社員の制服も赤いつなぎに変えて「ドイツ専用スタンド」とかになってしまえばいいと思います。


さて、そんな赤いドイツ系スタンドを過ぎて、ひたすら街道沿いに歩きはじめます。
kaidou
地図で見た限り、この街道沿いにまっすぐ歩いていけば迷うことは無いはずです、
なので安心して周りの景色や路地などに注意を払いながら行くことが出来ます。

そんな中、視界に駐車場が入ってきました。
p
どこにでも有るコインパーキングです。
東京と言うと駐車料金が高いイメージがありますが、こうやってみるとそうでもない感じですね、横浜市とはエライ違いです!

なんて、少し憤りながら駐車場を出ようとしたそのとき!我々の視界に写った物は・・・!




warning
・・・気持ちは分かるんですが・・・”小”はともかく”大”はあまり無いんじゃないかと・・・!
それともこの辺りでは”大”が落ちているのが割と日常的な光景なのでしょうか!?


そんな謎の地帯を抜けて少し行くと
ps3
天下(?)のソニーの登場です。
ところでこの建物、なんだか初代のPS3に形が似てる気がするのは私だけでしょうか?

さて、このまままっすぐ道沿いに行けば、もう間もなく五反田の駅前に到着します。
・・・が、そこでまっすぐ行けないのが私の散歩道の意味不明なトコロです!

ちょうど道路の向こう側に、なかなか良さそうな街角あるのでそっちに行ってみましょう!
matikado

早速路地に進入するべく道路を渡ると、ふと足下に・・・
No
なにやら引きちぎられた(?)バイク用のナンバープレートが落ちています・・・
な、なんだか犯罪の臭いがするのですっ!
思わぬ国家的陰謀に巻き込まれないうちに、この場をさっさと立ち去ることにします!

・・・ですが、なんだか誰かにつけられているような気がして仕方がないっ!
ああ・・・!助けて!だれか~!
・・・と思っていると・・・
detective
正義の味方!名探偵(?)の登場で一安心です!
・・・しかしこの探偵さん、こんなにばっちりと顔出ししちゃって良いんでしょうか?業務上、非常に差し障りとか出そうな気がしますよね?

※一応配慮して画像にはモザイクをかけてあります。


さて、気を取り直して深々と住宅街の中へわけ入って行きます。
matikado2
この辺りは高台らしく見晴らしが意外に良いです。


しかしちょっと歩く嫌でも気がつくのですが、この辺りは中々大きい家やマンションが多いです、
そんな中でも気になるのが・・・
shato
こんな感じの用途不明の建物です。
shato2
ポストもないし、ベランダらしい物ものないし・・・かといって個人宅という感じでもないし・・・
さしあたり、これらの建物はセレブにしか分からない用途のものだったりするんでしょうねぇ。


格差社会なんて言葉を頭の中でよぎらせつつも、更に歩いていくと階段があります。
dandan3
割と長い階段で見晴らしも雰囲気もいい感じです。
それにしてもこの辺りは階段が多いです!高台に有るからなのか、はたまたセレブの住む町は階段を多くしなくちゃいけないというルールでも有るのか・・・?
実際ここに至るまでの間にも

実に・・・
dandan4

様々な・・・
dandan2
階段がありました。

ちょっと大変かも知れませんけど、ここで暮らしていると足腰が強くなりそうでいいかも知れませんね!



さて、そんなこんなで住宅街を歩き続けると、急に視界が開けます・・・!
rout1
天下の東海道、第二京浜こと国道1号線に到着です!

因みに先ほどの品川駅前の道路は国道15号線、通称第1京浜となるので、第1京浜から第2京浜までを歩いて横断?したことになります。

そんな1号線をここから小田原方面に向かってほんの少し下っていけば五反田駅はすぐそこ!
・・・なのですが、当然そんな真っ当に進むわけ有りませんよね?

当初の出発予定地を無視してさらに気のままに進む・・・我ながら実に訳が分かりませんが、そんな小さな事は気にせずに楽しく行きましょう~!


・・・とはいえそろそろお腹がすいてきましたね・・・何か手頃な食事どころは有りませんでしょうか・・・?
と、そんな腹ぺこヤングな我々の目の前にうってつけの看板が・・・!
charennger

なっなんだってーーーーーー!
mmr

この不景気の世の中、まだこんな漢気満点な事を行っている店が存在しているとは・・・!
さすがの●MRもビックリです!

ちなみにジャンボステーキというのがどのくらいの量の物かは明記されていませんが、おそらく看板に出ている1ポンドステーキの事ではないかと思われます。
1ポンドと言えばおおざっぱに500g程度、それが3枚分と言うことは約1.5kg・・・!
そんな膨大な量の肉を30分で・・・こんなの実行可能なの?
と、思いつつ改めて店構えを見ると・・・
no1

・・・
giant

なんか見たことある人がちらほら・・・・・・・
bob

出来る人もいるような・・・気がしてきました。
もし我こそは!と思うチャレンジャーがいらしたら、是非改めてお越し下さい!その際には体験談などお越し頂ければ幸いです。
ちなみに今日はまだ営業時間前なので、非常に残念ですが泣く泣く通過することにします!


と、良い感じに想像でお腹もふくれたので先に進みましょう!


・・・え?「世界で一番のチャレンジャー」はどうしたのか?ですって?
そうでしたね!失礼いたしました、それではもう一度こちらをご覧下さい・・・!























no1-2
ほら、この通り居らっしゃいました!

・・・・・えー・・・・・クレームの付かないうちに先に進みましょう!
さぁ、これから中盤戦ですよ!

と、言いたいところですが、ここで少し休憩を入れる事にしましょう。
今回はまだ先が長いので、やすむべきトコロはしっかりと休まないと楽しく歩く事も出来ませんから!


と、言うわけで第一夜はここまで。
次回第二夜「あまいはからい、からいはあまい?」へ続きます。
是非またおつきあい頂けますようお願いいたします。

amaihakarai.jpg


それでは皆さん、またのご来店をお待ちいたしております!



Tag:散歩 品川 ステーキ ゴジラ

皆さんこんばんわ、本日もご来店頂ありがとうございます。

さて、前回予告した私の散歩道、
「ワタシ・・・きれいな夜景がみたいのっ・・・! 第二夜」ですが、
よく考えてみたら、第二夜ではなくて、第一夜でしたね(汗)
大変失礼いたしましたっ。

ちょっと写真の枚数が多く、時間がかかってしまってますが、
ちゃんと続きは書いているので、どうかもう少しお待ち下さい。
今週中にはアップできると思います!

さて、言い訳だけではなんなので、
例によって動画でお茶を濁す事にしましょう。

それはこちら!

どうですか?ちょっと良くないですか?
これを見るとなんか、もうちょっとがんばろうかなって気がしてきますよね!
まぁそれはワタシが影響されやすいだけかも知れませんが(汗)
ともあれワタシはこれを見てから松岡修三がかなり好きになりました、皆さんもレッツ修三ラブ!(笑)

4月になり春になって、今新生活をはじめた方もいるでしょう、
逆に私同様今のままで良いのか?と危機感に押しつぶされそうな人もいるでしょう、
うまくいかなくて落ち込んでる人も、自信喪失してしまってる人も、
あまり気負い過ぎずに、嫌なことは笑い飛ばして、すこしずつで良いので元気出していきましょう~!

と言ったところで本日は閉店です!
またのご来店をお待ちいたしております。
皆さんおやすみなさい!

WHAT'S NEW?

