Photo Gallery

皆さんこんばんわ、本日もご来店いただきまして、誠にありがとうございます。
時の過ぎゆくのは早いもので、気がつけば季節は春。
恋の季節が・・・季節が・こ、こいっ・・の・・・き、きせっ・・きせ・・つ・が・・・(涙)
・・・一部の方々の元には訪れているかと思いますが、皆さんは如何でしょうか・・?
え?ワタシですか?
ワタシは・・・わたし・・わた・・し・・わ・わたっ・・わたっ・・しは・・・

・・・・・・・
そ、そんな心を慰めるべく美しい夜景が見たくなったので、久しぶりの散歩をかねて出撃出かけて参りました!
よろしければ皆さんも私と一緒に歩いてみてくださいね。
尚、行く先はゴールするまで秘密です、是非一緒にドキドキ感?も感じてください!

では、早速出発しましょう!


さて今回はJR五反田駅から、目的のスポットまでを歩き倒そうと思います。
これまで五反田近辺は歩いた事が無かったので、どんな町並みに出会えるかが楽しみです♪

というわけで、赤い電車で有名な?私鉄の京浜急行に乗って、まずは乗換駅の品川駅までレッツゴー!


・・・・・今にして思えば、この電車の選択がその後運命を大きく分けたのかもしれませんが・・・・・


そんな予感を感じることは当然無く、あっという間に品川駅に到着です。
横浜市の外れから品川までをわずか30分足らずで結んでしまうとは、さすがは飛ばし屋で有名な電車です。
しかしそんな飛ばし屋といえども、終点近くではさすがに徐行になります。
そしてそんな時、車窓になにやら気になるスポットが!駅からも近いしこれは見に行かねば!
と、いうわけで予定を変更してちょっとだけ途中下車です。

sinagawa1
改札を出ると、さすがに祝日だけ有って(?)人が多い!そんな人混みを縫うようにして外に出ます。


そして線路沿いに道を歩いて行くと、さっき乗ってきた電車が追い抜いていきます。
KEIKYU

さて、目的地に到着!
早速まずは写真を撮って・・・とカメラを構えてシャッターをパチリ・・・
・・・・・・・・あれ?なんか音が鳴らなかったような・・・・?

もう一度、シャッターをパチ・・・・・らない?
・・・・・・やっぱりシャッターが切れない!ていうかフリーズしてらっしゃる!

なんとまさかのカメラのトラブル!つい数分前まで普通に撮影できてたのに、
突然シャッターが切れなくなったばかりか、電源すら切れなくなるというあるさま!

しかし、久しぶりのせっかくの散歩、そう簡単にあきらめる訳にもいきません、とりあえずトラブルシューティングという名の悪あがきの開始です。

→まず電源を入れなおして見よう。
バッテリーを一度脱着することで再起動は出来た!が撮影しようとするとやはり同じ現象が起こる。

→フォーカス後に固まるから、∞にして撮ればいいんじゃね?
変わらずシャッターが切れるはずのタイミングで固まる。


むー・・・私みたいな素人が、ほかに何を見れるというのだー・・・・
と、何回も同じ事を繰り返してるうちにふと閃いた!

ん?シャッターが切れるタイミングで固まる?・・・ってことは記憶しようとしてるときに固まるって事だから・・・SDカード絡みのトラブルなんじゃ・・・?


→カードを抜き差ししてみる。
変わらず。

→カードの端子を少し拭いてみる。
変わらず。

→カードを本体から抜き取って何回か振ってみる。
変わらず。

→カードを抜いて、内蔵メモリーを使用して撮影してみる。
写った。


!!・・・写ったよ! と、いうことは・・・

neverdie
某元祖SDカード死亡確認!


なんて王大人を思い出して笑ってる場合じゃない!何とかしなくては!
フォーマットすればたぶん元に戻るんだろうけど、写真全部消しても大丈夫だったっけかなぁ・・・?
とりあえず画像の確認をしよう・・・ と再生ボタンを押すと画面には・・・

「カードを初期化してください」

んっっなこた、もう分かっとんじゃボケーーーーーーーっ!!

・・・気持ちよく晴れ渡る空の下、一人カメラに向かってツッコミを入れる者ありけり・・・
よく通報され無かったものでした。



と、いうわけで新しいSDカードを手に入れるべく品川駅近辺を歩く・・・歩く・・・歩く・・・
・・・・・・・無いっ!
カメラ屋は元より電気屋もない、デパートはアパレル系ばっかだし、コンビニにも置いてないし・・・

と、さんざん彷徨ったあげく、なんとか売っているのを見つけましたが・・・
レシート
よもやプリンスホテルのお世話になるとは思わなかったです。

さて、早速新品をカメラにセットしてみると・・・
SDカード
無事に写りました!


と言った感じで少々出足はつまずきましたが、これでばっちり準備完了!いざ気を取り直して出発です!
そう、俺たちの戦いはまだ始まったばかりなんだぜ!
イメージ画像
(注)イメージ映像


と、いうわけで次回以降に続きます。
今回は少々長い散歩になるかも知れませんが、どうか気長にお付き合い下さい。


では次回、第二夜「世界で一番のチャレンジャー」でお会いしましょう!
newcharenger


またのご来店をお待ちいたしております。
それでは皆さんよい夢を!おやすみなさいませ。




WHAT'S NEW?

