Photo Gallery

皆さんこんばんわ、本日もご来店いただきありがとうございます。

さて本日は、ネットで見つけた面白いサイトをご紹介です!
それは・・・こちらです!
これはすごい1
URL=> http://en.akinator.com/#

さて、ぱっと見は怪しさ抜群の海外サイトですが、これがナカナカ良く出来てて面白いのです。
どのようなサイトかというと、画面に表示される質問にyes・noなどの5つの選択肢から答えを選んでいくだけで、自分の好きなキャラクターを言い当てられる、と言った内容のサイトです。

まあ百聞は一見にしかず、まずは早速やってみましょう!
これはすごい2
まずはトップページの「Play」の文字をクリックして開始です。
※尚、画面には海外サイトらしく、良く分からないバナーが色々出ていますが、言うまでも無くこれらの良く分からないバナーはクリックしないよう注意してください。また、バナーに限らず、良く分からない各リンクも不用意にクリックしないようにご注意ください。
間違ってクリックして、その後何かあっても当店では責任は取れませんのでご了承くださいませ。

これはすごい3
次にこんな画面が出ますので、言われたとおりに名前、年齢、性別を入力します。尚、こちらはニックネームなどでまったく問題ありません。一通り入力したら「Play」のボタンを押して先に進みます。

すると、こんなような質問内容と、それに対する選択肢が表示されます。
これはすごい4
後は質問にあわせて選択肢を選んでいくだけです。
尚、選択肢は変わりません、常に上図の選択肢から選んでいくことになります。英語が苦手な方は(ワタシもですが)画面を参考に答えていってください。

質問は最大40回まで繰り返され、途中途中でランプの精?(Akinatorさん?)が「これだ!」と思った答えを表示してくれます。
これはすごい5
もし、表示されたのが思っていたのと違っていた場合は「more question」をクリックすることで更に質問が続けられていきますが、先ほども述べたように最大40回までしか質問はされません。

そんな感じで質問と回答を繰り返していると・・・
これはすごい6
これが当たってしまうのです!
いや、まったくもって不思議です!

どうせ有名なキャラクターしか出ないんでしょ?と思われる方も居るかと思いますが、これがナカナカ侮れなく・・・・
これはすごい7
かなり・・・
これはすごい8
マイノリティに分類されるキャラクターもサポートされてます。

これはすごい9
もちろん男性も出ます(笑)
これはすごい11
実在する有名人にも対応です!

これはすごい10
もちろん日本人にも対応です(笑)

いかがですか?お気に入りのキャラクターないしアーティストは見事に正解できましたか?
やってみると分かっていただけると思いますが、本当にビックリしますよ!「え!?なんでこれで分かっちゃうの!?」って感じです!
繰り返しますが、百聞は一見にしかず!まずは遊んでみてください!

まあ、冷静に考えれば「めちゃめちゃ不思議!」でもないことかもしれませんけど、敢えて理屈で考えずに素直な気持ちで楽しんでいきたいものですよね。
そんな訳なので、色々試して楽しんでくださいね!こんキャラクターは当たるかな?なんてノリでやると結構楽しめますよ♪


では、本日はこれにて閉店です!
またのご来店をお待ちいたしております!

Tag:Akinator

WHAT'S NEW?

