Photo Gallery

良かれと思ってしたことが裏目に出てしまうことがあります。

昨日、会社の新人の子とのやり取りでそんなことがありました、
私は普段あんまり気が廻らない方なのですが、この日は珍しく気をまわして動いてみました、
結果として、本人の希望とかけ離れたことになってしまいました。

とりあえずその場は謝りましたが、本人は収まりがつかなかったらしく
他の人間にその不満を話してたそうです、

そんな中に一人、私をかばってくれた人がいて、その新人の子に対して
「お前、○○さんの気持ちも考えろよ」
と言ってくれたそうです。

それを聞いたときすごくうれしかった、
そんな事を言ってもらったことなんて今まで無かったから。

それと同時にその人をすごくカッコイイ人だと思いました、
もともと、その人は私が所属する営業所の唯一の良心だと思っていた人なんですが、その考えに間違いは無かったな、と。

周りや、相手に流されず、自分の考えをきちんと発言が出来る。
しかも、自分だけでいっぱいいっぱいの自分なんかとは違い、
しっかり周りの人間の気持ちを考えることが出来る。

当たり前のようでいて実際はとても難しいこの事を、
ごく普通にやっているこの人は、素直に尊敬できる人だと思いました。

私もこの人の様になりたい・・・!
ふと自分を省みれば、周りに対する思いやりとか、態度とか、以前に比べて、随分ずさんになっていました、
これを直し、改め、少しずつでもこの人に近づけるように、

今すぐは無理でも、常にそれを心に思い続けていれば、
必ず何か変われるはず、

それを信じて、一歩ずつ一歩ずつ・・・

Tag:裏目 気持ち 尊敬

WHAT'S NEW?

