Photo Gallery

皆さんこんばんわ。
本日もご来店いただきありがとうございます。

さて、早いもので時は年末。2015年も間もなく終了いたします。
皆さんはどんな年を過ごされましたか?

毎年恒例ですが、振り返ってみると色々な事があったと思います。
良いことも、そうで無いことも、本当に色々なことがありました。
楽しい事ばかりではないのが何ですが、それは致し方ないことですし、
そういった出来事も、いずれ何らかの形で自らの糧になるのではないかなと思います。

そんな2015年最後の夜は、いつもより長めにお風呂に入って、
今年1年を振り返ってみてはいかがでしょうか?
ゆっくりお風呂に浸かり、楽しい思い出はじっくりかみしめて、
そして辛い気持はきれいさっぱり洗い流して、
すっきりした気持で新しい年を迎えましょう!
IMGP6368.jpg


さて、本年も少ない更新ではありましたが、お付き合いいただき有難うございました。
また来年も当店をご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!




Tag:年末

貴様ら!朝日は好きかーっ!


「「「「サー・イエッサー!」」」」


よし貴様ら!朝日のどんなところが好きか言ってみろ!


「「「「サー・イエッサー! 一日でもっとも清々しい気持ちにさせてくれる所であります!」」」」


うむ!いい返事だな!よし、では朝日と聞いて何を思い浮かべるか、貴様、言ってみろ!


「サー・イエッサー! 空で燃え盛るエネルギーの塊、太陽であります!」


素直な感想でいいぞ!しかし余りに素直すぎる!グラウンド10週!


「サー・イエッサー!」


次は貴様!言ってみろ!


「サー・イエッサー! 金曜○ードショーのオープニングのような、美しい朝焼けであります!」


うむ、確かに朝焼けは厳かな雰囲気ですばらしいものだ! 
だが金曜ロー○ショーのオープニング、あれは夕日だ!グラウンド10週!


「サー・イエッサー!」


悪くない答えが続いたな!、だが貴様らは肝心なものを忘れているぞ!
では言い方を変えて再度聞く!ライジング・サンといえば何か!今度は貴様、答えろ!


「国士無そ


貴様はワシントンにでも行ってブッ○元大統領父子とマージャンでも打っていろ!


「サ、サー・イエッサー!」


ええい、もどかしい!これが最後のチャンスだ!貴様!言ってみろ!


「サー・イエッサー! ライジング・サン、 朝日といえば初日の出であります!」


よし!よく言った!一年の最初の朝日、初日の出はやはり外せんだろう、貴様ら!


「「「「サー・イエッサー!」」」」


よし、では早速ニッポンへ初日の出を見に行くぞ! 貴様、ちょっと海兵隊に行ってF35を借りて来い!


「サー・イエッサー! 何と言って借りてくればよろしいでありますか?」


『ニッポンが受注をキャンセルしないようにダメ押ししてくる』とでも言っておけ!
さあ、早くしないと初日の出に間に合わないぞ!急げ!


「「「「サー・イエッサー」」」」



さて年もあけ、松の内も今は過ぎ去りすでに2月となっております今日この頃、
いまさらではございますが皆様、あけましておめでとうございます。
本年も是非変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

さて、上のほうでなにやら軍曹達が騒いでもいることですし、
本日は1年の最初にふさわしく、初日の出特集をお送りいたします!


・・・既に初日の出とか旬を過ぎている気もしないでもないですが、
是非皆様には暖かい気持ちを持って、ひと時の間お付き合い下さい!



さて夜も明け、いよいよ日の出のときが近づいてきました・・・が、しかし・・・
PICT0243.jpg
夜半から出てきた雲が朝になっても晴れず、水平線(厳密に言うと違うのですが)に、
まだ厚い雲が残ってしまっています。


不安を感じつつも待つことしばし・・・いよいよ時間です!
PICT0248.jpg
やはり不安が的中し、雲の隙間からわずかにのぞき見ることができるといった趣の日の出となりました。

やはり日の出というと、太陽が上った直後の光を全身に浴びる事が醍醐味だったりもするのですが、
今年はその感覚を味わうことはできなそうです。


ふと空を見あげると、そこには青く、澄み切った空があります。
本当に抜群の天気なのに・・・本当にうまくいかないものです。
PICT0268.jpg
そんな青空の中、初日の出フライトの飛行機が飛び去って行くのが見えます。
あの中からなら、きっとすばらしい日の出が見れるんでしょうね!
いつかは体験してみたいものです。



ふと前を見ると漁船が前を横切っていきます。
名称未設定-1
少しでも日の出の雰囲気を出そうと、カラーフィルターをかけて撮ってみたのですが、
どうも強くかけ過ぎたようで、なんだか金曜ロードショー見たいな雰囲気になってしまいました。


そうこうしている内に時間は過ぎ、どうにか日の出と呼べるレベルになったのですが・・・
R0010950.jpg
やけに爽やかなイメージの日の出になってしまいました。
望んでいたイメージとはだいぶ変わりましたが、たまにはこういう雰囲気の初日の出もありですね!



・・・ありですよね?(汗汗汗)



というわけで、初日の出ツアー終了です!
私の写真では伝わらないかもですが、初日の出は本当にいいですよ!
このすがすがしさは一度体験してみる価値ありです!

来年は是非皆さんも初日の出を見に出かけてみてください!オススメです!


と、いったところで今回は閉店とさせていただきます。
本日のご来店、真にありがとうございました、
皆様のまたのご来店を心よりお待ちいたしております。



Tag:初日の出 御来光

皆さんこんばんわ、本日は当店にご来店いただきありがとうございます。

暮れ行く2012年、どのようにお過ごしでしょうか?
いろいろ反省していたり、来年に希望を燃やしていたり、
また、一生懸命お仕事されてる方もいらっしゃる事でしょう、
お仕事されてる方、本当にお疲れ様です。体にだけは注意してくださいね。

さて、皆さんにとって2012年はどんな年でしたか?
私は反省すべき点も多かったですが…
その一方で、貴重な経験や思い出、出会いも数多くあった、よい1年でした。

他いろいろ思うところもありますが、まずは今年一年無事に過ごせたことを素直に喜び、
そして、今年一年の反省すべき点も、すばらしい思い出も、
すべてを糧にして、来年もまたよい1年にしていきたいものですね。


さて、そんな1年の締めくくりということで…
今回は東京タワーを見に行ってきました!

「あ!?東京タワーだぁ? そんなモンより下町にさっさと行かんかいこのハゲ!」
…なんて声が聞こえてくるような、こないような気もしますが、
ここは聞こえないフリをして(忘れたわけではないです、念のため(汗))、
サクッと進行してしまいましょう!



…というわけでタワーです。
PICT0001.jpg
例年この時期になると展望台に西暦が表示されるんですよね!
これを見ると「今年も終わり」なんだなぁ、と実感が沸いてきます。


せっかくなのでもうちょっと寄ってみましょう。
PICT0011.jpg
増上寺の脇の道から撮ってみました。
例によって三脚がないのでややブレ気味ですが、まずまず見れるレベルに収まりました。

ここはちょっとした撮影ポイントなのか、周りでも写真を撮っている方が多かったです。



ちなみに今回、本当は浜松町にある世界貿易センタービルにある展望台、
シーサイドトップ」から撮影をしようと思っていたのですが、
最終日の営業終了時間を1時間勘違いしてしまい、入場すらできなかったという…実に無念です!

なおここに興味がある方は、百聞は一見にしかず、ぜひ一度行ってみてください!
ここから見る東京タワーはナカナカですよ!オススメです!
因みに当店でも一度特集していますのでよろしければこちらもご参照ください。


さて、展望台からの東京タワーは見れませんでしたが、下から見る東京タワーだってナカナカのものです!
というわけで、もうこのまま足元まで行ってしまいましょう!

R0010937.jpg
だいぶ近づいてまいりました、と、ここでカメラを主力の単焦点カメラにチェンジします。
なお似たようなアングルばかりになってしまっているのはご容赦願います。
三脚が無いとどうしてもアングルが限られてしまうのです。
しかし逆にそれが結果オーライになる事もあるのが面白いところですよね!


…というわけで足元に到着です!
R0010944.jpg
今度はちょっと露光を長めにして撮ってみました。
全体が金色に光ったようになって、まさに金字塔!という感じです!


しかし改めてみると、東京タワーには本当に華があるなぁ、なんて思います。
遠くから見てもそう思うんですが、足元まで寄って見上げると、
そんな思いがより一層強くなりますね!


というわけで、東京タワーと金字塔、終了です!

…え?上には登らないのか?ですって?

…いやー…登ろうかな?とも思わなくも無かったのですが、
この時期の東京タワーとか、家族連れとか恋人同士とか恋人同士とか多くて、
とても一人で行列に並ぶ勇・・・・・・で、ではなくて!
少々時間が押していたので涙を呑んであきらめたのデス!ほ、ほんとですよ!?



えー、と言ったわけで今年もいよいよ残すところ僅かとなりました。
人それぞれ、色々な思うところがあるかと思いますが、
あまり思い悩まず、自分にできるところから、手の届く範囲から少しずつやっていきましょう!
自分の手の届く範囲には限りがありますし、手の届かない範囲の事まで無理にやろうとしても、
ナカナカ上手くいかなくて、その上手くいかないことで却って自分を追い詰めてしまいますので!

…とりあえず私は日記と家計簿をつけることから始めたいと思います!


と、いった所で本日は閉店とさせていただきます。

本年も当店をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
また来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。




~おまけ~

ぶち抜け!2012!
R0010941.jpg


それでは皆様、よい年をお迎えください!




Tag:東京タワー 夜景 2012年

皆さんこんばんわ、本日もご来店ありがとうございます。

さて、夏も既に折り返し点を過ぎ、徐々に終わりに向かい始めました。
まだ夏はこれからだぜ!な方も、今年も何も・・・・・な方も・・・・まぁワタシもですが・・・

残り少ない夏を精一杯楽しみましょう!
まだこれから何かアッと驚くことが起こるかもしれませんよ?
本当に毎日の生活や人生なんて、思いのほか簡単に変わってしまうし、また変えられるものですから!


と、言うわけで、今日は毎度おなじみニコニコ祭りです!
面白動画を見て、少しでも楽しんでいただければ幸いです、ではどうぞ!


まずはこちら!
「大長編ドラえもん のび太のエンドレスエイト」

ドラえもんと、某アニメーションの両方が解らないと、イマイチ楽しめないかもしれませんが、
出来が恐ろしくいいので片方でも知ってる方は是非どうぞ。
どこからかの転載のようで、見れるのは今のうちだけかもしれませんよ!


実に夏休みらしいネタの次はこちら!
涼しげな雪景色で見も心も凍る経験を・・・・どうぞっ

いやー、見ていて予想はつくかも知れませんが、それにしてもびっくりですよね!
ロシアって凄い国です!


さて、びっくりしたら喉が渇きました。
冷たいビールで乾杯です!・・・・・・ところで皆さんはメントスコーラってご存知ですか?
コーラにメントスを入れると激しく・・・まぁ取りあえずこちらを見てみてください。

適当な動画が無かったのですが、伝わりましたでしょうか?

さて、これをビールでやろうとした人がいましたのでご紹介します。
果たしてビールではどうなるのか・・・・?乞うご期待!
あ、コメントは絶対にカットしてご覧下さい。


いかがでしたか?夏にぴったりのインパクト抜群の映像でしたね!
コーラにせよ、ビールにせよ、危ないので皆さんがもし実験する際には、
付近によーっく注意して行ってくださいね!
余談ですが、これはビール会社のCMのようなので、
出演者の身は安心・・・・・だと思います(笑)


いかがでしたか?笑って暑気払いできましたでしょうか?
さて、駆け足ではありますが本日はこれにて閉店です。
皆様のまたのご来店をお待ちいたしております。

それでは、おやすみなさいませ!




Tag:メントスコーラ おそロシア

皆さんこんばんわ、本日も変わらぬご愛顧をいただきありがとうございます。

昨今、新型インフルエンザが猛威を振るっておりますが、皆さんつつがなく過ごしてらっしゃいますか?調子が悪いなと感じたら、無理せず身体を十分休めるように心がけてくださいね。

さて、本日は10階フロアーにおきまして、オススメの動画特集を行いたいと思います!
古来より「笑う門には福来る」といいます、実際に笑うことには身体の抵抗力を上げる働きがあるそうです、そんなわけで面白い動画を一杯見て、抵抗力をつけてインフルエンザなんか跳ね返してやりましょう!
さ、後はお茶でも飲みながら、ひと時の笑いとくつろぎの時間をお過ごしくださいませ。


では、第1弾!


既に暑くなってきました!夏もかくやと言う暑さの日々ですが、
ここは爽快なアクションを観て、いろんな暑さをふっ飛ばしましょう!

これは「リベリオン」という映画に登場した「ガン=カタ」と呼ばれる、架空の格闘技のアクションシーンだけを集めて作られた動画です。
最高にありえない動きの、最高にかっこいいガンアクションをぜひ!お楽しみください!
あらすじはここでは述べません、本編が気になった方はレンタルビデオ屋にGOです!


次はこちらです。

最近話題の映画「レッドクリフ」をご覧になった方はいらっしゃいますか?
ご存知の方が多いかと思われますが、かの作品は三国志演義を映画化したものです。
三国志といえば日本では吉川英治の書いた物が有名ですが、
もうひとつ、横山光輝の書いた漫画版の三国志もはずすことはできません!
というわけで、その漫画を利用したMAD動画をどうぞ。

ネタ・・・というか三国志を知らないとイマイチ面白くないかも知れませんが、逆に少しでも分かる人ならかなり楽しめるかと思います。
「よく分からなかった・・・・!」という人は、この機会にぜひ「三国志」を読んでみて下さい、とっつきにくそうに感じるかもしれませんが、決してそんな事のない、とっても面白い歴史絵巻ですから!


さて、次です。

レッドクリフ」繋がりでもひとつ。
レッドクリフ」は三国志の中の一部分、「赤壁の戦い」と呼ばれる戦に焦点を当てて作られています。
この赤壁の戦いは、兵数約100万vs約5万というありえない兵力差を、劣勢側が幾多の策略を駆使し、最後にはこの兵力差を跳ね返して勝利を収めたと言われている、三国志の中でもとりわけ大きな戦になります。
ざっくり説明するとこんな感じなのですが、それをさわやかに歌に乗せて説明したものがこちらです。

先にご紹介しました初音ミク、この初音ミクの楽曲の「メルト」という有名な曲(CDも出て、ジョイサウンド等のカラオケでも配信されています)の替え歌を、横山光輝の三国志に合わせて送る、もうひとつの?「レッドクリフ」、いかがでしたでしょうか?
では、皆さんも私とともにレッドクリフを借りにレンタルビデオ屋に走りましょう!


次です!まだまだ行きますよ!

次は色々微妙なお年頃の方には懐かしい、そうでない人には日本の作品といっても信じて貰えなそうな日本の名作です。

こうやって見ると本っ当に凄い火薬量ですよね!
本当にこれを日本の茶の間に流していたのか?と疑いたくなるくらいです。
世の中色々悩むべきことがありますが、すべての悩みを、こんな風に思い切りよく何もかも吹っ飛ばせればさぞやすっきりするだろうな、なんてふと思ってしまいますね。


さて、ここまで来て「PSUは?」という方もいらっしゃるかと思います。
ご安心ください、こちらにちゃんと用意してございます!

はい、またしても西部警察です!
PSUで~してみたという野心作は多いのですが、これはネタがネタだけについ見てしまいました。
正直ちょっと微妙かも知れませんが、「こんなことにも使えるPSUは良いゲーム!」という証明になればと思い、あえてご紹介です。
PSU、気になった方はぜひ!遊んでみてくださいね!
賛否両論だった大規模バージョンアップも始まり、よりいいゲームになりましたので、ぜひどうぞ!


と、言ったところでそろそろ閉店のお時間をお知らせする音楽が聞こえてきました。

当店ではただいま懐かしの8ビットサウンドを利用した音楽を、お客様にお楽しみ頂いております。

この音、いうまでもなく電子的なものなのですが、何故かどこか懐かしく感じる不思議な音ですよね。
そんな不思議に安らぐ音に包まれながら、どうぞ良い夜をお過ごしください。


それでは、本日のご来店真にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちいたしております!


Tag:リベリオン レッドクリフ メルト 横山光輝 三国志 西部警察

WHAT'S NEW?

